絆きらめく恋いろは 感想(ネタバレ無し)

絆きらめく恋いろは 感想(ネタバレ無し)

CRYSTALIAさんの作品。

 

 

共通√感想 約3時間(分岐選択肢まで約2時間その後約1時間共通)

 

まぁ普通。ラノベ色強いなーくらいで特に褒めるとこはないけど糞ってほどでもない。

ただ主人公が刀鍛冶でヒロインが戦うんだからヒロインが主人公に頼むのは

まぁ分かるけど少なくともこの時点では主人公のバックボーンが描かれてないから

なんでそんなにヒロインが主人公にこだわるのかが意味不明。

似た作品でパっと思いついたのはワルロマだけどワルロマは主人公が昔は強かった

設定されててそれが周りに認知されてたから成り立ってたわけで。これは無い。

あと共通としては絶対いらん個別√に入れろや的なエピソードが一つある。

 

 

藍原しおん(cv藤崎紗矢香)√感想 約3時間

 

今作の年下・巨乳担当。

 

なんというか最初の1割読んだらほとんど展開が予想出来るほどに王道。

それだけに初心者向けではあるがギャルゲ歴10年の自分としてはどうしても

物足りないと思ってしまう。

絵は可もなく不可もなくって感じ。貶す所がないだけ充分。

cvは正直この人が分からんからあんまり言えないけど別に変な所もなかったし

可愛い声だしヒロインにも合ってるから問題なしかな。

 

 

朱雀院椿(cv卯衣)√感想 約3時間

 

今作の年上・幼馴染担当。

 

しおん√よりも王道だったわwwwでもヒロインと卯衣さんともに好きだったから

普通に良かった。まぁ逆に言うと両方好きじゃない限りつまらんとも言えそう。

桜夜に√ロックついててしおん√に拾わなかった伏線あったから各√あるんだろうなと

思ったけどそれもなかったしこれで一つの√としてまとまってるからその点は◎

絵も崩壊したりしてないし絵自体もわりと好きだったからその点も良し。

cvも◎だけど個人的に卯衣さんは年上のイメージないなぁ。

というよりルナ様が定着しすぎてて違和感0ではないけどまぁ良し。

 

 

フリージアゴッドスピード(cvヒマリ)√感想 約2時間

 

今作のロリ・貧乳担当。

 

主人公がちょっと糞。おろおろしてる主人公とか誰も見たくなくね?っていう。

んでフリージアが剣士じゃないってのもあってそこまで熱くもないってのが残念かな。

一応の山場も突っ込み所があるせいで半減だし個人的にあんまりそそられないヒロイン

だったからさらっと終了したw

絵は問題なし。

cvはヒマリさんなんだけど正直ヒマリさんてロリやること多いけどあまり似合って

ないと思う。なんかいかにも作ってます声って感じ。俺は好きじゃないかな。

 

 

上和泉桜夜(cv蓬かすみ)√感想 約2時間

 

今作の同級生担当。

 

シナリオは完全に勢いだけで突っ込み所めっちゃあって√ロックしてるし

熱くしたいんだろうけどくさすぎて茶番と化してる。そして終始主人公が糞、

うじうじおろおろはほんとに死ねと思う。そしてラスト悲しい感じにしたいなら

それ相応にきちんと作り上げろ。もう完全に勢いだけの√。

絵は悪くないんだよ絵は。

cvはこの人知らないけど普通に可愛かった。

 

 

総評

 

絵は良いしcvも問題ないのにシナリオはその辺に転がってる凡作レベル。

もう少しバックボーン足して日常部分足して突っ込み所直せば良作の域だった

残念な作品だね。あと最後に、

なんの意味もないのに主人公オッドアイにするなよ!するなら生かせよ!