空に刻んだパラレログラム感想(ネタバレ無し)

空に刻んだパラレログラム感想(ネタバレ無し)

ウグイスカグラさんの作品です。

 

 

これは、まごうことなきクソゲーである。

 

シナリオは稚拙すぎ、延々とキャラ達のネガティブな感情、主人公は置物のくせに

すごいすごいと一目置かれ、ひたすらこっちの読む意欲を削いでくる。

とてもじゃないけど個別なんてやる気が起きずtrue√のみをどうにか終了。

キャラが多くて全員にバックボーン用意するのはすごいという感想を見かけた

事があるけどそれを考える時間があるならもっとメインを練り上げろよと思う。

そしてそのバックボーン含めおびただしい量の回想。これがなにより救えない。

糞短い回想が山場だろうと連打するから流れをぶった切っていく。山場でだよ?

そんなんしてるからそのバックボーンも、これ後付けじゃねえの?と思ってしまう。

ギャルゲにしてはキャラ数多いからさすがに何人かは良いキャラいたけど

それも上手く料理出来ていない。

 

前作の水葬銀貨のイストリアが悪くなかったからプレイしてみたけどこれはアカン。

このライターは二度とこの系統の作品書かなくていいよ。巷では蒼カナの劣化って

言われてるけどそんな生易しいもんじゃない、蒼カナに失礼だわ。

 

これは、クソゲーだ。