グリザイア-ファントムトリガー5.5-6 感想(ネタバレ無し)

グリザイア-ファントムトリガー5.5-6 感想

フロントウィングのグリザイアPTシリーズ。

 

・5.5巻-約2時間

有坂先生個人の話と有坂先生視点で見た美浜の様子の巻。

もうグリザイアに関しては日常が無印時代から好きだしもっと見たいという

気持ちはあったから多少は満足した。が、微塵もメインの話無かったから

必要ない人はやらなくていいまである。有坂先生のちょっとした話と

マジで日常まとめただけだからこの巻自体の山場すらない。

いやまぁこれも後半に活きてきたらすごいと思うわ。

 

 

6巻-約3時間

ハルトの話。↑が無ければ順当にきたなという感じだったんだが。。。

5.5巻のラスト次回予告を見て少しテンションが上がったものの、プレイして

やっぱりそうですよねーって感じ。5.5巻で次回予告で6巻のタイトルでるけど

完全に詐欺。まぁ期待しないでプレイしてねって感じ。

そして1巻からそうなんだけど中身2,3時間なのに容量食いすぎ。

1巻3GB近く食うのなんなの?どこでそんな使ってんの?マジで体感できない。

 

今同じような分割商法としてぱれっとの9シリーズあるけど

・双方値段は大体同じ

9シリーズは年1で約5.6時間

PTシリーズは半年で約2.3時間

どっちが良いんだろうね。。。