言の葉舞い散る夏の風鈴 感想(ネタバレ無し)

言の葉舞い散る夏の風鈴 感想(ネタバレ無し)

SILKYSPLUS DOLCEさんの作品です。

 

 

共通√ 約3時間

 

面白い。掛け合いも悪くないしテンポも良い。だけどCG少なすぎ!!

あ、ここ無いんだ。。。あここもないんだ。。。ってせめてあと1枚くれ。

あとたまになら許せるけど共通からすでに立ち絵とCGのヒロインの差がすごい。

立ち絵は問題ないのにCGだと顔のバランスやばいよ?

 

 

百花奏√感想 約2時間

 

今作の後輩担当。

 

まず第一にシナリオが短い。FDかなと思うくらいに短い。

足が不自由な子なんだからそれを掘り下げるなりすればいいのにあっさりし過ぎ。

付き合うのに普通の子と違う相当な葛藤もあるだろうしヒロインの親と話すとかの

件もあっていいと思うしHシーンだって大変な部分もあると思うんだよ。それを。。。

あと勿立ち絵とCGの顔の差、CG枚数。

cvは秋野花さんのいろんな声が聴けて新鮮だったし楽しかった。

 

 

野原ゆう(cv遥そら)√感想 約3時間

 

今作の同級生。

 

他のヒロインと比べてちょっとシナリオが長かった気がする。(気のせい?)

まぁ内容は薄いし充分短いけど。最初は下手なのは分かるけどひどすぎる。

そのせいでシナリオ上棒読みの遥そらさん→いつもの遥そらさんにしかなってないから

奏みたいに上手い上でいろんな遥そらさんが見れなくて残念すぎる。

あと「でもでもっ」とか「だってだって」とかの口癖がうざい。小学生かよ。。。

絵は言わずもがな、論外。

 

 

菩提樹仰子(cvくすはらゆい)√感想 約2時間

 

今作の先輩。

 

まず声がひどい。くすはらさんはよくやってると思うけどくすはらさんとは

思えないぶっ飛んだ声で最初聞いた時笑った。ただこれはくすはらさんじゃなくて

もっと適任いたんじゃないかと。そしてゆう√同様いつものくすはらさんに戻っていく

だけだから不完全燃焼感ある。

絵は論外。

 

 

真額詞葉(cv桜川未央)夏の卒業式√感想 約2時間

 

今作のメインヒロイン。↑三人終了で√ロック解除。

 

まず内容極薄のくせにそんな大仰なタイトルで√ロックかけるな。そういうのは

中身がしっかり詰まって下地がちゃんとできてこそだろうが。んでシナリオに全く

厚みがないのにそんな√タイトルつけるから完全に中身がタイトルに負けてて

肩透かし感すごい。

ただ声豚的には桜川さんのいろんな演技見れてマジ感謝。

絵はもう諦めた。

 

 

総評

 

シナリオはカスだし短すぎて話にならないけど声豚か声優オタならOKな作品かな。

ただし遥そらさんくすはらゆいさん好きではなく秋野花さん桜川さん好きに限るけど。

秋野花さん桜川さん好きな自分は最高でした。