絆きらめく恋いろは‐椿恋歌‐ 感想(ネタバレ無し)

絆きらめく恋いろは‐椿恋歌‐ 感想(ネタバレ無し)

CRYSTALIAさんの作品です。

絆きらめく恋いろはの椿√からの続編。

 

共通√は無し。というかタイトルで分かるように椿を主軸にした作品で椿√からの続き

なので分岐も糞もない。

 

 

本編 約5時間

 

なんか日常の掛け合いが無印とだいぶ変わってやたら賑やかというかうるさいというか

純粋に面白いとは思わなかった。これはたぶん人によりけりかな。

相変わらず突っ込み所が多いけどまぁこれは許す。一番の問題は主人公、お前だ。

ごりごりのラノベ主人公状態なのにちょっとしたキーキャラの範囲内でしかない。

もうそれは『主人公』ではないよ。

そして山場は熱いはずなのに同じことばっかしてるから少しダレる。

んで初回起動時にHシーン×3・本編終了でHシーン×2が解放される。それはいいよ、

ただその5つ見ると解放されるとかいう意味不明なロックかかってたシナリオが

あるんだが5分もかからん本編のその後っていうねww本編に繋げろって話だし

シナリオとなんの関係もないHシーンを解放条件にするって何?

良かった点としてはカグヤっていう新しいキャラはすごい良かった。可愛いし

しっかりとキャラがたっててルート作れやと思うくらいには良かった。

そして絵。戦闘中の全CG好き。絵師さん、ありがとうございます。

 

 

総評

 

間違いなくミドルプライスの価値は無い。

別に椿との激甘な日常がいっぱいあったわけでもないしタイトルに名を冠したわりに

肩透かしって感じ。ただ良い点もあったし途中でダレてマウス投げる事も無かったし

駄作ではないかな、普通に凡作レベル。まぁ主人公は無いけど。