まおてん 感想(ネタバレ無し)

まおてん ネタバレ無し感想

CandySoftさんの作品です。

 

 

共通√感想 約5時間

 

普通に面白い。おそらくあのライターを意識してるだろう事がすごい伝わってくるが

面白い。さすがさかき傘さん。掛け合いも面白いしシナリオもすんなり頭に入ってきて

良い感じ。ただもうこれつよきす、マジ恋等のタカヒロ作品をパクリましたって

レベル。

 

 

逢魔我かりん(cv桃井いちご)√感想 約4時間

 

今作のロリ枠。

 

絵良し、cv良し、キャラ良しなんだけどシナリオがなぁ。。。

露骨にtrue√ありますの伏線置いたせいで主人公が不発って感じ。

ただかりんはめっちゃ可愛い。 

 

 

地遊尼ゆうり(cv御苑生メイ)√感想 約5時間

 

今作のお姉さん枠。

 

まず絵。スレンダーなヒロインを描きたかったんだろうけど細いわ!

んでなんで顔つきまで面長にしちゃうかね...そのせいもあってか制服着てないと

近所のおばさん感でちゃってるよ。これならまだcv桜川さんのサブキャラの方が

姉枠として通じると思うわ。ちょいちょいCGの顔も崩れてるしね。

cvはメイさんなんでもやれるけど絵のせいで余計おばさん感だしちゃう。

メイさん自身はお姉さんボイスとして合うと思ってるから悪くない。

シナリオは悪くないと思う。ただかりん√でもそうだけどtrueあるせいで消化不良感は

残る。そして記憶力皆無主人公は個人的に嫌いだからこの√は嫌い。

 

 

春名梨多(cv花澤さくら)√感想 約5時間

 

今作の幼馴染で同い年枠。

 

まずcvが花澤さくらさんて時点でもう耳が幸せ。見た目ちょっとギャルめの

元気っ子で普通に楽しい。たまに頭が足りない部分があるけどそこはまぁ個性の

範疇に収まるレベルかな。この√でも主人公の頭がゴミだから可愛いもんだよ。

絵も露骨にひどいとこは無かったし◎かな。

シナリオはまぁ他2人でもそうだったけど謎を残しつつだから消化不良感はあるし

ラストも短めで余計にそう思う。

 

 

true√感想 約2時間

 

まず第一にシナリオが短い。こんだけひっぱってこれだけかよ感は拭えない。

終了後におまけシナリオ出るけどそんなん作ってないでこっちやれって感じ。

シナリオの始めがすごい引き込まれる感じがあっただけに残念。もっと料理

出来たと思うんだけどなぁ。。。

 

 

総評

 

trueが6時間くらいあってもっと作りこまれていたら良作にレベルになっていた

惜しい作品かな。つよきす、マジ恋の劣化って感じ。

CandySoftさん、いい加減タカヒロを卒業してください。