ガールズBEアンビシャス!

ガールズBEアンビシャス!の感想。(ネタバレ無し)

 

 

今回はSCOREさんの作品です。

 

個人的に全く知らん状態でプレイしたので思いのほか面白くてやって良かったと

思う作品です。ただ、え、ここに1枚絵いる?みたいなことがたまにあったので

そこが減点かなー。ただ着せ替えシステムはGOOD!。あとなんでか知らんけど歌手のRitaさんがcvしてるヒロインいるの

びびったw(演技力はお察し)

 

以下個別感想↓↓

 

 

 

共通√ プレイ時間約4時間

 

多分主人公とバカやる愉快な仲間達を書きたいんだなーっていうのがすごい伝わるw

 正直個別√より普通に面白い。というかタイガ(字忘れた)がやばいわwタイガだけで

面白さの8割持ってる感あるもんwマジ恋に一人ぶっ飛んだやつがいる感じかな。

 

 

唯芹(cv柚木サチ)√ 約3時間

 

今作の強気っ娘、ツンデレ枠かな。

ツンデレっつーかトゲが強すぎて嫌いな人いそうレベル。そしてデレすらもトゲが

あるってゆーねwまあ可愛いんだけどさ。

シナリオはまあ可もなく不可もなくって感じ。どの√もそうなんだけど

この√がーってよりは全√が個別としての楽しさっていうよりは仲間が面白いだけな

感じ。

絵はおそらく絵師が貧乳でも巨乳でもない大きさがうまく描けないんだろうね、

水着の立ち絵がすごく残念。他はまあ普通かな。

 

 

風香(cv海乃奏多)√ 約3時間

 

今作の巨乳担当、お嬢様枠。

どう聞いても声がRitaさんですww。タイトル画面の明らかにブランドの推しだし

なんか裏事情的なやつでRitaさんヨイショしたかったんかねw。どう考えても

本職には負けるし個人的にJKの声はきつくね感すごかった。シナリオも一番山場な

感じだったし面白かったけど声が受け入れられるか人を選びそう。

 

 

瀬菜(cv民安ともえ)√ 約3時間

 

今作の貧乳担当、幼馴染枠。

好みのヒロインではなかったけどcvが民安さんてだけでキャラとして好きだわw

異性として見れるかっていうと微妙だったけどこんな幼馴染欲しいと思わせるキャラ。

シナリオはちょっと雑だし一枚絵もあそこあるのにここ無いんかーいwみたいなとこ

あったし残念な部分はあったけどね。

 

 

英玲那(cv倉田まりや)√ 約3時間

 

今作の巨乳担当、生徒会長枠。

個人的にこの√が一番この作品としてのイメージに合うと思う。

溌剌な性格のヒロインでプレイしててストレスなく楽しかった。ゆえに感想も

普通に楽しかったとしか言えぬww。

 

 

総評

 

王道というかメジャーなブランド以外ほとんど地雷の可能性を秘めたこの業界

の中おそらく誰がやっても地雷のレッテルは張らないんじゃないかな。

ギャルゲ歴が長ければ分かるけどアホみたいな地雷作品が多数ある中たまに見かける

掘り出し物作品。