星織ユメミライ

どうもこんばんわ!ローグです!

 

今回はtone worksさんの星織ユメミライ感想(前半)です。(ネタバレ無し)

 

 

共通√ プレイ時間約3~4時間

 

共通は正直あんまり言うことないかなぁ。。。

背景・BGMも問題ないし、ただこういういかにも普通の学校生活目指しました!

みたいなやつで終始ダレを感じなかったのはグッジョブ!

共通っていうゲームとしての出だしでダレるとやる気無くなるからね。。。

 

あとは絵師が複数だから共通√っていうキャラが入り乱れる状況で違和感を

感じるか、かな。

勿論下手ってことはない。有名な人もいるしね。

 

 

そら(CV桐谷華)√ プレイ時間約5~6時間

 

星が好きなヒロインとの話。年下で今作のクール系・ロリ・貧乳枠。

まず真っ先に思ったのは、華さんなんでもやるしなんでもやれるなーと思ったw

個人的にこういう無口な感じのヒロインは好きじゃないんだけど、

絵師・ライター・声優の総合力のおかげかダレることなく最後までやれました。

あと地味にアフターが一番面白かったww

 

 

律佳(CV北見六花)√ プレイ時間5~6時間

 

ピアノが上手いヒロインとの話。同学年で今作のクール系・優等生枠。

個人的に一番好きなヒロイン。もう完全に初期好感度0(むしろマイナス?)

ってのがGOOD!やっぱりね、「ギャルゲー」である以上それが一番プレイしてて

楽しいですわ。別に幼馴染で昔から好かれてたとか、実は幼少の頃会ってて一目惚れ

されてたとかそういう設定を否定するわけじゃないけどね。

そしてCVのチョイスも◎。五行なずな名義時代から好きだけどこういうタイプ

のヒロインが合ってる。

アフターは他のヒロインはわりと何年とか時間ぶっ飛んでたりするのに対してこちらは

スクール編からそんなに時間離れず同棲・就職・親への挨拶・結婚と全部書いてるから

本当に一つの人生って感じ。

 

 

透子(CV有栖川みや美)√ プレイ時間4~5時間

 

すごい気分屋なヒロイン(言葉が見つからん)今作の巨乳枠の一人。

正直味が無いと思った。一応転校ばかりしてきた経緯があるが(この時点でシナリオ

が察せる)それはヒロインの魅力になり得ないし魅力としては、気まぐれで気分屋で

猫みたいな感じ(あと巨乳?)なんだと思うが個人的にあまり。。。って感じ。

CVも正直あまり合ってない気はする。有栖川さんはもうちょっと声低めの強気っ娘か

すごい癖のあるサブキャラとかかな。具体的には「るい智」とか「グリムガーデン」

とかめっちゃ似合ってるなーと思うほどではない。

アフターもスクール編同様まぁ御察しって感じ。

そんなにはまらなくてクリック早かったのかシナリオもちょっと短く感じたしねw

 

 

全員書くつもりだったんですけど思いのほか長くなったので

前後半に分けます。ノシ